※当ブログの記事は、ルチア氏、ポラリス氏の「転載許可」を得て掲載しております。 忍者ブログ

オーケーのブログ(「(新)ルチアさんの霊言とメッセージ」保管庫)

<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々からの情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

師の後ろ姿に弟子も虚栄心芽生え

967 :ルチア:2013/11/25(月) 15:07:45.58 ID:v+EDnrG/: 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
師の後ろ姿に弟子も虚栄心芽生え
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

>> 581 2ちゃんねるの使者様

>講堂の椅子一個一千万円…
>ピラミッド型礼拝堂のピラミッド型説法壇…十億

※2ちゃんねるの使者様、ご指摘有難うございます。

大川さんは立派な説法壇がないと説法の内容が貧しいから信者の前に出る自信がないのでしょうか。

ところで大川隆法氏がご自身の名を後世に伝えようと、エルカン祭や七の日感謝祭を開催したり、大きなお墓建てさせたり、出身地を聖地と呼ばせたり、名古屋のなんたら、日暮里のかんたらと様々な地に自分の名を記念として刻んでおります。

弟子達もその主の後ろ姿を長年見て参りましたら、虚栄心をくすぐられ真似をし始めるようです。

それはそれは、一千万円植福しましたら、支部長さんは勿論のこと、信者の皆さんで期間限定ですが、ちやほやしますからね。

幸福の科学に陰徳という陰で徳を積むという習慣がなく、あの方が何回目の植福菩薩になられたと、競わせたりしますものね。

後世にわが名がネームプレートや記念碑や映画のフィルムのエンドロールに残るのが嬉しくて虚栄心が満たされるのでしょうね。

大川氏にとって、こんなに有難い収入源はありませんから、ネームプレートや記念碑は大盤振る舞いです。

全く残念な団体になったものです(涙)

親愛なる信者の皆様はお布施コールが高まる年末ですが、パンツ事件で大川氏に霊視能力がないと判明した上、自己顕示欲の塊で虚栄心を満たそうと必死の救世主に騙されませんように『ストップ・ザ・植福』運動にご協力をお願い致します。

…皆様と大川さんに愛を込めて…
※当ブログの記事は、ルチア氏、ポラリス氏の「転載許可」を得て掲載しております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :2chに投稿されている「ルチアさんの霊言とメッセージ」を一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

2chに投稿されている「ルチアさんの霊言とメッセージ」を一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方はその都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。

※当ブログの記事は、ルチア氏、ポラリス氏の「転載許可」を得て掲載しております。

カテゴリー

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

ブログ内検索